2月例会

 

【2月ひとづくり例会 アイディアをカタチに変えるまちづくり】
2019年度2月ひとづくり例会を香住区中央公民館にて開催いたしました。

第2部にて静岡県伊豆市より『内閣官房地域活性化伝道師』飯倉清太 氏をお招きし【アイディアをカタチに変えるまちづくり】と題してセミナーを開催致しました。
「dPDCA」をもとに、ひとづくり、まちづくりを小さなことから始めるアイディアや気づきをご自身の経験をもとに、今すぐ始められる具体的なお話を頂きました。
セミナーでは20名のゲストの方々にお越しいただきましたが、有用で実用的である様々な学び・気付きがあったとアンケートでご意見いただきました。
ご来場、誠にありがとうございました。
○担当:ひとづくり委員会 委員長 中田慎吾君

私たちはセミナーで得た知識や考えを活かし、『地元産業の魅力』や『地元で住むことの価値観』を中学生に学んでもらい、UJIターンに繋げる事業を6月に実施します。

この日は、第1部通常例会にて新入会員予定者2名に加え、ゲスト1名にご参加頂きました。
緊張感ある場面や笑顔がこぼれる場面など、様々な雰囲気が流れる例会となりました。
○三分間スピーチ『私の人生で一番の学び』 谷村悠悟
○私の一冊『7つの習慣』 中村修君
○ニコニコタイム 島﨑貢君、清水勇作君、中村修君

一般社団法人香住青年会議所
http://kasumi-seinenkaigisyo.info/

編集:まちづくり委員会 谷村悠悟