【4月ひとづくり例会 異業種交流会『3rd JC Bar』】

[metaslider id=”820″]

新たに2名の新入会員【岡 航大君(料理民宿 応挙前)・中村 泰君(合資会社 中村組)】を迎え、正会員数13名で4月例会を開催致しました。
また、豊岡JCより4名のメンバーにお越しいただいたことに加え、日頃私達を支えてくれる会員の夫人にも先月に引き続き御参加いただきました。

4月事業では、異業種交流会『3rd JC Bar』をKAN-ICHI様にて開催いたしました。企業と企業を繋ぐ「企業マッチング」、UIJターンを見越した「青少年育成×企業」の2つのテーマで現状・課題・将来性を抽出し、参加者のメリットを見出すディスカッションを行いました。
斬新であり実現可能なアイデアが多く飛び交い、新たな産業形態・雇用促進が期待できる事業となりました。

ご来場いただきました町内外の皆様、準備段階よりご協力いただきました佐平治の蔵様、当日の会場でお世話になりましたKAN-ICHI様、本当にありがとうございました。

○三分間スピーチ『私の選んだ道』島﨑貢君
○私の一冊『扉を開けろ』藤原靖久君
○ニコニコタイム 藤原靖久君・中村修君・清水勇作君・川嶋祐紀君/豊岡JC

一般社団法人香住青年会議所
http://kasumi-seinenkaigisyo.info/
編集:島﨑 貢