◆9月例会「学校を知ろう!」◆

担当委員会:まちづくり委員会
★9月14日(水)
18:00~第2部 香住高校「学校を知ろう!」
20:30~第1部 文化会館「通常例会」
第2部では、私たち香住青年会議所と香住高校とで強固なパートナーシップを築くことを目的とし、「学校を知ろう!」と題して交流の事業を行いました。
★第2部
冒頭では、私達の取組について、過去から現在までを時系列にして紹介をさせていただき、その後香住高校の取り組みについてレクチャーを受けました。
香住高校では、現在2学年で「KHS campany project」を実施されていて、実施に至った経緯やその進捗状況を伺った後、今後の取り組みについて議論を行いました。現状の課題に対して、香住青年会議所がどのように協力できるかを考える時間となり、先生方の子どもたちに対する熱い思いを伺えたことに加え、プロジェクト担当の先生方とも信頼関係を築けました。
★第1部
場所を変えての2部構成や、諸事情でセレモニーなどを実施できなかったメンバーのフォローなども際立った例会でした。みんなに協力いただき実施できた例会だと思っております。心からメンバーに感謝しています。(委員長 吉川康治)
★その他
 ・私の一冊-長谷川貴一『Factfulness 著:ハンス・ロスリング』
 ・3分間スピーチ-山崎優『私の○○な秋』
 ・例会出席率-88%(正会員数17名中15名)
 ・今後のまちづくり委員会事業:10月15日(土)清掃活動事業(しおかぜ香苑)