◆出前授業in奥佐津小学校「香住沖海戦」◆

★11月8日(火)9時25分から、香美町立奥佐津小学校にて「香住沖海戦」の出前授業をさせて頂きました。
★今年、学校で出前授業を行うのは3度目ですが、子どもたちに伝える難しさというものを改めて感じました。
しかし終始真剣に聞き、たくさんメモをとってくれる姿に励ましてもらいながら、最後まで伝えきることが出来ました。
★そして授業終了後、子どもたちも一緒に慰霊碑まで行ました。そこで子どもたちが自ら考えた平和への誓い表明しました。
そもそも子どもたちと一緒に慰霊碑まで行くこと自体がはじめてであり、青年会議所としては新たな取り組みとなりました。
その点でも奥佐津小学校の皆さんには本当に成長の機会を頂きました。
★今後も香住沖海戦の出前授業を続けていくとともに、更なるブラッシュアップを図りながら、より良い出前授業としていきたいと思います。
井上校長先生をはじめ、熱い思いで香住青年会議所にお声がけいただいた田中先生、奥佐津小学校のみなさん、そして関係者の皆さん、
貴重な機会を頂き本当にありがとうございました。