11月 香住・美方合同例会

交流事業~AMBITIOUS KASUMI&MIKATA~
11月9日(水)、香住・美方合同例会を香住文化会館にて開催しました。
例会1部
理事長挨拶では美方JCの長瀬理事長から合同例会・事業のメリットを説いて頂きました。
また、中田理事長から香住JCの取り組みを踏まえて、合同で事業を行った場合の運動の効果や必要性を説いて頂きました。
私の一冊では香住JCからは島﨑貢君より「観光列車が旅を変えた」、「電車のデザイン」という2冊の本を、最後を飾るに相応しい熱意溢れるご紹介を頂きました。
続いて美方JCからは谷田一朗より「BLOODY MONDAY」という漫画を自身の性格を踏まえても読み通し、現在の社会情勢と照らし合わせて学ばれたことをご紹介頂きました。
例会2部
交流事業~AMBITIOUS KASUMI&MIKATA~として、各LOMの「理事長・直前・監事」、「総務系」、「まちづくり系」、「ひとづくり系」の各グループがタッグを組み、次年度に実施を想定した事業のプレゼン大会を行いました。
厳正な投票の結果、ひとづくり系のeスポーツ交流会(案)が選ばれ、香住・美方の両理事長より採択ハンマーで正式に採択されました。
しかし、いずれも即実行可能で交流と地域の人口増加を目的とした案ばかりで、次年度への期待が高まる例会となりました。