資質向上事業「組織力UP事業 〜対話で築くチームビルディング〜」

3月8日(水)香住文化会館にて、組織力UP事業を開催しました。
例会1部では
通常例会の中で、新入会員ネームプレートバッヂ授与を行い、新たな仲間として『宮崎恵』君が入会しました✨
第2部では
大志を抱ける人財となるために、コミュニケーションを通して
①多様性の理解と
②自分を律する心(自律)
を学び、自分に自信を持つために必要な”自律した人財”への取り組みを地域の皆さんと一緒に実施しました。
講師には、芸術文化観光専門職大学助教授の 田上先生 をお招きし、演習形式での講演を行なっていただきました。
アイスブレイクを含んだ演習には、誰もが楽しくなれる要素が盛り込まれており、思考回路を柔らかくすることで、効果的なチームビルディングを行うことができました。
「コンセンサスゲーム」
香美町の未来を救え!では、多様な意見が交錯する中、最上位で合意できる目的を確認しつつ、香美町の未来について何が必要なことなのかを全員で対話することができました。
楽しいゲームを活用することで、さまざまな視点からのコミュニケーションが生まれることを学び、対話をしてみんなが合意できる解決策を模索することの重要性を再認識することができました。
事業当日はご多忙にもかかわらず、多くのみなさまにご参加していただきました。
本当にありがとうございました。